人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水栽培用の ガラス容器 。。。と オモイマス

水栽培用の ガラス容器 。。。と オモイマス_a0216825_850295.jpg

と、オモウノデスガ。
手吹きというのでしょうか。
気泡も シワシワもあるガラス容器。
たぶん ヒヤシンスの水栽培用とオモイマス。
けど。。。
 
大きな球根じゃないと 下におちてしまいそう・・・
う~ん、たしかに そんな気もシマス。

フタツならんでいました。
ほかに 水栽培用のよくあるガラス容器もいくつかいっしょにおかれていました。
おゆずりくださった方も 水栽培容器やろう・・とおっしゃってはいましたが。

ただ、花器として
水仙、1本いれても キレイとおもいます。

オモムキというか
表情というか
フゼイというか
お花をひきたてるものをもっているとオモイマス。

なのに。。。
ツレは 冷酒いれにちょうどいいと オモッテハルような気配が。。。(爆)

はやく 野生のアヤメでも いけてみせなくては、、、。^^;

追記
気になりまして、調べに調べて、、、。
どうやら オランダの水栽培用のガラス容器らしく。
この容器は イチバン下部がかなりアツミがあるようにつくられていますので
ちょっとしたオキアガりコボシ状態です。
少しぐらいななめにして置いても
オキアガり?!ます。
たぶん、球根から芽がでて上部にノビテも
安定感があるようにつくられているのかとオモワレマス。
いつごろのモノなのかはワカリカネマス。
同じようなモノがいまでもつくられているようですが
これはガラスの質感、下部のアツミのつくりなどから
ある程度は古いモノとオモワレマス。
by utukusiimono | 2012-04-27 08:50 | 古いもの・古びたもの

朝日が隣のマンションの窓ガラスに反射して向かいの御家の窓に反射してウチのドアスコープにピンポイント。そして玄関の壁に虹ができた。キセキのようなウツクシイモノ。


by magata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31