人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩雲  虹雲   ウツクシイ。。。

彩雲  虹雲   ウツクシイ。。。_a0216825_19574062.jpg

8月11日 17:50ごろ  高槻市から西の空をみると
三田や三木市あたりの夕立の 入道雲がもくもくと 育ちあがっていました。
ちょうど、西に傾いた太陽がかくれて、
あの下は 夕立だろうなぁ。。こっちは降らないのかなァなんて思ってみあげていたら
上のほうのハシッコが オレンジに輝いたと思ったら
どんどん輝きだして 虹色に!!!
そして 虹色から エメラルドグリーンにかがやいて 薄れていきました。
ものの3分ほどの天体ショー。。

じつはカメラ持ってなくて
写真に撮ったかたをさがしてさがして、
でも、いないものですねぇ。。
やっとミツケマシタ。

彩雲、またの呼び名が 瑞雲。
めでたい雲ダソウデス。^^;

虹色雲とか 虹雲なんていうカタもいるそうです。

神々しい、奇蹟のような、ウツクシサ。
by utukusiimono | 2013-08-12 19:58 | 物語

朝日が隣のマンションの窓ガラスに反射して向かいの御家の窓に反射してウチのドアスコープにピンポイント。そして玄関の壁に虹ができた。キセキのようなウツクシイモノ。


by magata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31