人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春。。。シンビジウム開花

春。。。シンビジウム開花_a0216825_21004865.jpg
季節の巡りが年々はやくなって
ついこの間、年末からお正月を迎えたばかり
と思っていたら早1月は去り2月は逃げ、3月春の声が聞こえてきました。
植物は2月の声を聞いた途端
冬芽がふくらみ始め葉も伸び始めました。

秋から蕾を伸ばし始めていたシンビジュウムもようやく開花。
もうすぐ水栽培のヒヤシンスが咲きます。^^

部屋に入れたあったアボガド君たちはベランダにもどしました。
まだ部屋の中の月下美人の新芽がグングン伸びています。
駐車場の隅に実っていた万両の赤い実をもらって
実の皮をむいて種を植えました。
うまく芽がでるといいんだけれど。
懲りないワタシ。





by utukusiimono | 2016-02-28 20:58

朝日が隣のマンションの窓ガラスに反射して向かいの御家の窓に反射してウチのドアスコープにピンポイント。そして玄関の壁に虹ができた。キセキのようなウツクシイモノ。


by magata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31