人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎屋羊羹で お薄。。。

虎屋羊羹で  お薄。。。_a0216825_12065737.jpg


虎屋羊羹のハチミツをいただきました。
一口目はフツウの羊羹のようですが、
後味が、確かにハチミツ!
美味デス。
お薄も美味しい。
お薄は、電動でタテマス。
^_^
虎屋羊羹で  お薄。。。_a0216825_12065722.jpg
お湯の量も、お抹茶の量も、自分の好みなので
多分、大目とオモイマス。
お湯の温度さえ気をつければ美味しく点てられます。
というか、自分の美味しいを探して
この分量というのを見つけました。
なので他がどうなのかは、よく知らないのです。^^;

茶道は習ったことがないので ほとんど知識がありません。
でもお抹茶いただくのはダイスキです。
和菓子は、洋菓子でも焼き菓子などもお抹茶がアイマス。
コーヒーのストレートをこのむかたはお抹茶もお好きとオモイマス。
もちろん、少し前までは茶筅で点ててました。
薬の副作用で手首の関節痛がひどかったときに
ふと思いついて使ってみたら、茶筅よりキレイに点てられて。。。
なんでも電気や電池というのは どうかと思いますが(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by utukusiimono | 2017-01-15 11:58 | 食物

朝日が隣のマンションの窓ガラスに反射して向かいの御家の窓に反射してウチのドアスコープにピンポイント。そして玄関の壁に虹ができた。キセキのようなウツクシイモノ。


by magata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31