人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪 の 福 岡   と     ラミーチョコレート  デス。    

雪 の 福 岡   と     ラミーチョコレート  デス。    _a0216825_095617.jpg

土曜、日曜としごとで 福岡市にいっていました。
金曜の夜と土曜の ホテルが福岡市内は ネットでとれなくて
受験シーズンだったからでしょうか。。
電話で直に交渉すれば ヒトリならどこか、、とはおもったのですが
その時間ももったいなくて 博多駅から快速で35分の
久留米のステーションホテルを予約していきました。
さいわい 福岡市でのしごとさきも 博多駅から徒歩2分のところなので
なんとか無事に しごとはできました。

いくときから もしかしたら 福岡は雪かもしれないとおもってはいました。
予報がそんなでしたから。。。
イチオウ 雪仕様のあたたかいコートに 
セーターもカシミヤをひっぱりだして2枚がさね。^^V 
福岡市は 九州最北部で 北陸、鳥取、島根、山口県北部からつづく地域で
日本海側につよい寒気が降りてくると 雪になることもあることはシッテマシタ。
でもこんなにフルとは。。。
こんなにつもるとは。。。

おなじ福岡県でも 久留米はぜんぜんフラズ、ツモラズ。
朝、電車にのって福岡に向かって 10分ほどすると雪が舞ってきて
だんだんひどくなり、、、。
途中の鳥栖駅は マッシロ 積雪5㎝~7㎝はアリマシタ。
福岡市内も マッシロ。

イチニチジュウ、ビルのなかにいましたので
窓から 雪の福岡をタンノウしつつ、
夕方、たった10mほどだけ 雪道!?歩いて地下街へおりて
雪のない久留米のホテルに帰りました。
わすれられない雪の福岡になりました。

このところ しごとでホテルに泊まることがおおいのです。
この3月で ヒトダンラクなのですが、、、。
ビジネスむけのホテルです。
上等な仕様のところでも 観光ホテルでもなく
なので なんとかすこしでも ここちよくすごしたいので工夫シマス。
乾燥するので 眠るまえには タオルをヌラシテしぼって 
ベッドの近くの デスクのランプか イスにかけて 眠ります。

飲み物も お湯はポットでわかせるので
ドリップのコーヒーとか ハーブティのティーパックを 
多くはいらないので 1~2個持参します。

そして チョコレート。
駅のコンビニでいいので 買います。

くたくたになって ホテルにたどりついて チョコレートをヒトカケ。
ふぅ~
今回は 新大阪駅でみつけた 季節限定のラミーチョコレートです。
なかにラムレーズンがたくさんはいっています。^^

それから 熱いオフロにカラダをしずめてイキカエリマス。

友人で 出張にはかならずお気に入りの入浴剤のパックをもっていくヒトがいます。
わたしは それはしませんが。

あとはできるだけ 朝食の充実したおいしそうなところを
えらんで予約するのがカンジンかなぁ。。。

夕食もしごとがらみになってしまうので
食べた気もしないことがおおく
充実した朝食が おちついてゆっくり食べれるゲンキのモトです。
あさ、朝食券をもって レストランにおりていくと
ワタシとおなじオモイの ビジネスマンのかたが 
もくもくとやまもり朝食をたべてらっしゃって
なんだか ワタシもゲンキをいただくようなキモチになるときがあります。

雪の福岡、日曜の夕方には 陽がさしてきましたので
ほとんど 雪も消えてシマイマシタ。
ヤレヤレ。。。











  
by utukusiimono | 2012-02-19 23:02 | 日々のこと

朝日が隣のマンションの窓ガラスに反射して向かいの御家の窓に反射してウチのドアスコープにピンポイント。そして玄関の壁に虹ができた。キセキのようなウツクシイモノ。


by magata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31