カモミール ティ  

a0216825_2248159.jpg

いままで ハーブティは あまり好みませんでした。
お茶がすきでしたし、
コーヒーもジョウズにいれた美味しいブラックがすきです。
紅茶も 以前はマイアサ、ポットでいれて ミルクティをナンバイものんでました。
神戸にすんでたころからの習慣で 
リプトンのブルー缶をずっとのんでて 缶がいくつもたまってました。
子どもたちも 幼稚園にいくころには
おさとうタップリいれて ミルクティをマイアサのんでました。
パンケーキには バターとメイプルシロップをダバダバかけて・・・
よくオデブさんにならなかったこと。。。(笑)

そのころよくツカッテイタ メープルシロップのビンのラベルに
メープルの林のなかで メープルの木に
チイサナバケツがけけてあるイラストがえがいてありました。
いつも子どもたちと サトウカエデの樹液をあつめて それを煮詰めるとシロップになる。。。
いつかバケツイッパイのシロップをつくって
ビンにつめてならべてみたいとはなしてました。

メープルシロップはとてもイイオネダンでしたから
ときどきハチミツになったりしました。^^
ハチミツももちろんおいしいけど
パンケーキにはメイプルシロップと いまでもオモイマス。

ナンネンかまえから ずっと子どものころからスキだったミルクが
カラダにあわなくなって ミルクティも 生クリームいりのコーヒーも ラテも 
飲まなくなりました。

さいきん カラダがしんどさをかかえているからでしょうか。
カフェインがはいっていないものがほしくなることがあります。
美味しいほうじ茶もいいけれど カモミールティも美味しいとカンジマス。

ヒトのカラダって ふしぎです。
カモミールティって 美味しいってオモッタことがなかったのに。。。。
味覚って かわっていきますねぇ。。。
[PR]
by utukusiimono | 2012-02-20 22:29 | 食物

朝日が隣のマンションの窓ガラスに反射して向かいの御家の窓に反射してウチのドアスコープにピンポイント。そして玄関の壁に虹ができた。キセキのようなウツクシイモノ。


by magata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30