人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッシロイ木綿 の 日傘  ・・・  マニアイマシタ 

マッシロイ木綿 の 日傘  ・・・  マニアイマシタ _a0216825_1748429.jpg

右側の日傘が 20代に阪神御影のナガサキヤで買った日傘です。
30年まえデス。 ^^;

白い綿がハッテあるので
よごれると マイトシ何回も お風呂場でタワシに石鹸つけてゴシゴシ洗います。
それでも全体に黄ばんでくると
うすめた漂白剤をザブザブかけてマッシロにシマス。
そして、糊つけてパリッとさせて、またつかいます。
全体にレースのようにミシン刺繍のある綿の生地。

ホネがキレにあたっているところはコスラレテ、すりきれてきていて、
そろそろ限界。。。と、おもってから
マイトシ、さがしていました。
デパートやショッピングモールの傘売り場はかならずのぞいて、、、。
なかなかイマドキは同じような白い日傘はなくて。
でもやっとミツケマシタ。
ある福祉施設のバザーで、未使用のままデス。
ウレシイナ。 ^^v

コトシの夏は、この日傘、
クルクルまわしてアルキマス。



 
by utukusiimono | 2012-05-27 16:06 | 日々のこと

朝日が隣のマンションの窓ガラスに反射して向かいの御家の窓に反射してウチのドアスコープにピンポイント。そして玄関の壁に虹ができた。キセキのようなウツクシイモノ。


by magata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31