人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスメのくれた ・・・ 石

ムスメのくれた ・・・ 石_a0216825_22434936.jpg
smileと彫られたハート型の石は、
六甲山にいったときのオミヤゲだそうです。
ほかの石は それぞれどこかでひろってきてくれたオミヤゲ・・・・

「おかあさん、石、スキでしょう・・」

たしかに。。。^^;

もちろん
「ありがとう!!!」と、言ってウケトリマシタ。

小顔でスマートで 小柄なほうなので 幼く見えるトキもあるけど
おしゃれした24才のオネエサマが 
どんなふうに 石をひろってくるんだろうとオモッタラ。。。
なんだか、可笑しくて。
それもたいていは 彼氏とデートに行った先で見つけてくるみたい。^^;

子どもってオモシロイ。
オトコノコとおんなのこ 二人の子どもを育てたけど
どちらもワタシに似たところを 少しだけもっています。
もちろん、おかあさんの存在って 
子どもにとってはとてもオオキイ影響力があるので
いっしょに暮らしていく中で
習得していく似た習慣とか考えかたとかもあるとはオモイマス。

で・・ケッキョクは
お月さまをみることと
石をひろってくるところは
ムスメが似てる。

なんでも夢中になると、
ココロが遠い世界にとんでいってしまって
ナカナカ現実にかえってこないとこは
ムスコが似てるカナ。
かれの子どものころの趣味は化石だったんです。
化石ほりにも付き合いましたし、
大阪の自然史博物館にも何回も通いました。^^
いまでも化石をみてるとわくわくするそうです。
マ、化石も石ですから。。。
by utukusiimono | 2012-10-25 22:43 | 日々のこと

朝日が隣のマンションの窓ガラスに反射して向かいの御家の窓に反射してウチのドアスコープにピンポイント。そして玄関の壁に虹ができた。キセキのようなウツクシイモノ。


by magata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31