人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イコマ製菓 の ラムネ菓子

イコマ製菓 の ラムネ菓子_a0216825_045525.jpg

ずっとまえに 恵古箱さんにうかがったとき
お茶うけに だしていただいたことがありました。
なかなか入手コンナンなオシナだそうです。

奈良でご高齢の御夫婦がオフタリでつくっておられるとか。。。
それをなぜか、友人がヒトフクロかってきてくれまして、
フトフクロは800gで500円・・・ゴヒャクエン。。。
800gっていったい何個あるのか、
とにかくフクロにいっぱいハイッテマシタ。

ハイ、、個別包装とか、こぶくろ入りとかという世界ではアリマセン。
どっさり ヒトフクロにハイッテ、
クチをビニールタイで 無造作にくくってアリマシタ。

アジは、あっさりした甘みで あまりスッパクなくて・・・
見たかんじそのものデス。

いくつでも食べられるところが、ちょっと困るかなぁ。 ^^;

あっためたミルクか、
ほうじ茶か、
いっそ、お薄なんかも合うかしら。

夏なら 麦茶!   ^^
by utukusiimono | 2012-11-03 23:50 | 食物

朝日が隣のマンションの窓ガラスに反射して向かいの御家の窓に反射してウチのドアスコープにピンポイント。そして玄関の壁に虹ができた。キセキのようなウツクシイモノ。


by magata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31