初雪   

a0216825_20473095.jpg

あけまして おめでとうございます。
2013年 どんな年になるのでしょう。。。。

大阪府北部の都市部では 初積雪でしょうか。
朝、パジェロくんに うっすら雪が積もってました。
昼間も ナンドか イチメンマッシロになりましたが
通り雪とでもいうのか、、、、
雪雲がとおりすぎると 陽がさして 
アッというまに 溶けてシマイマシタ。

年末おしつまって 暮れの28日に 
父が手術をしてくださった病院を強行退院してしまいました。
本来が医大で手術の予定が手術室があいてなくて
傘下の病院の手術室をおさえて、
執刀医は医大の教授でおこなった手術でした。
担当科の専門看護師がほとんどいなくて
後手後手の看護でしたので
父の不安も理解できました。

結局、「歩けたら退院」という担当医の言葉を言質にとって
83才で膀胱摘出、尿路変更、尿管ストーマ造設の5時間もの手術をしてから17日
両脇腹の尿管ストーマのカテーテルを排尿パウチに変えて1日で
歩いてみせて、退院してシマイマシタ。
とてつもない頑固ジジイ。。。。

自分でもガンバリスギタと申しておりますが。。。
家に帰ってからが 大変でした。
結局、入院前までお世話になっていた専門病院に年末ぎりぎりまで通って、
お正月も2日、4日と診察、点滴に通って。。。
カラダのつらさは並大抵ではないのでしょう。。。
ふだんイッタことのない言いたい放題。。。
さっき、寒いといったハナから暑い、、、。
熱いお茶かとおもえば 冷たい氷、、。
右側といったのに、左側、、。

それでもすべて
つらくてツラクテ身がもたないからなのは、
そばにいればワカリマス。

ほんとに薄皮をはぐように
イチニチイチニチ、、、少しずつましになってきているとシンジタイ。(笑)

母の負担と疲れも限界でしょう。
頑固ジジイがだんだん母よりワタシを頼りにしてくれるのが
アリガタイような、サミシイような。。。


去年のいまごろは
ワタシジシンのカラダの痛みを持て余しておりました。
コトシは父。

春、サクラの咲くころには元気になってくれるでしょうか。。。

初雪。。。
冬はまだまだこれから。。。
[PR]
by utukusiimono | 2013-01-04 20:49 | ウツクシイモノ

朝日が隣のマンションの窓ガラスに反射して向かいの御家の窓に反射してウチのドアスコープにピンポイント。そして玄関の壁に虹ができた。キセキのようなウツクシイモノ。


by magata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31