人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェマーラ、最後の1錠…

乳がん術後5年が経ちました。
アロマターゼ阻害薬と呼ばれる種類のレトロゾール(商品名フェマーラ)を
5年間飲み続けましたが、ここでいったん投薬をやめることになりました。
一抹の不安がないわけではなく。。。
ただこのまま飲み続けることで得られるものも少なく。。
副作用もなくはなく。。。
でも、女性ホルモンの感受性が高い乳がんのタイプでしたので
かぎりなくエストロゲンをゼロにすることで再発をおさえる。。
それを止めてしまう。。。なんだかなぁ。。。
5年のんでも10年のんでも
私のステージでは再発率は大して変わらないわけで
再発ばかり心配しても他のがんになる可能性もあるわけで
あとは自力⁈で免疫力を上げていくしかないかと。。。
わかってはいるんだけど。。。。。。。
たいていは元気にしてイマス。
仕事も忙しいし。
ヨーガのクラスもみんな楽しみに来てくれるし。
たまにはおしゃべりして食事したりするのを楽しみにしてる友人もいるし。
飲み友達も、幼な馴染みの悪友もいるし。
でも、夜ひとりで、なんとも心持ちの悪いときがアル。
不安というのでもなく、落ち着かないというのでもなく、
何をしても手につかなくて、
ワタシハコンナトコロデナニシテルンダロウ。。。
今までの失敗や、バカなことしてしまったときのことや、
ナンデアノトキアンナコトヲシタンダロウ。。。
もう少しちゃんとかんがえればよかったのに、
考えなしの自分や、すぐに調子にのる性格や、悪いとこばかり。。
過ぎたことを考えても仕方ないのはヨクワカッテイル。
そのときそのとき精一杯だった。
バカなことも、そのときはそれしかできなかった。
今も。。そう。。セイイッパイ。。

ガンバロ。。。^^
フェマーラ、最後の1錠…_a0216825_22182946.jpg
四つ葉のクローバー。。。。
とりあえず、ないよりあったほうがウレシイ。


フェマーラ、最後の1錠…_a0216825_22180990.jpg












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by utukusiimono | 2016-05-08 12:12

朝日が隣のマンションの窓ガラスに反射して向かいの御家の窓に反射してウチのドアスコープにピンポイント。そして玄関の壁に虹ができた。キセキのようなウツクシイモノ。


by magata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31