人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイム、レモンバーム、ニオイスミレの株分け

タイム、レモンバーム、ニオイスミレの株分け_a0216825_13055822.jpg
2月ぐらいから3月4月が仕事がかなり忙しく
やってもやっても終わらない。。。
過労死的ストレス過多の状態です。
ようやく5月連休で
あれもしようこれもしようと思いつつ。。
冬物の洗濯、片付け、
そしてベランダの整理。
冬越ししたままの植木鉢を植え替えたり株分けしたり。。。
去年、そのままにして結局2年植えっぱなしで根がまわっていたニオイスミレを
株分けして植え替えました。
余ったのを紙コップに植えて根付いたら
職場の前で「勝手にお持ちください」にします。
レモンバームは
タネを取って、それを適当に蒔いて芽が出ていたのを
植え替えて、あまりを紙コップに。
レモンバームってすごく日本の気候にあっていて
強いハーブとオモイマス。
タイムも植え替えて。。。同じく。
アイビーはトイレの花瓶で冬越しして根が出たのを
紙コップに。。。
根が出ていても意外と根付くのは日にちがかかります。
5年越しのアボガドはお礼を言ってから2本整理しました。
他にも根がまわっていたローズマリーも枝を整理して植え替えました。
こんなこと一日しているシアワセ。。。
年に何回もないのですが。。

小さな庭に小さな畑があるようなお家に住むことは。。。
私の生涯ではもうないのだろうなぁ。。。^^








by utukusiimono | 2017-05-05 13:03 | 植物

朝日が隣のマンションの窓ガラスに反射して向かいの御家の窓に反射してウチのドアスコープにピンポイント。そして玄関の壁に虹ができた。キセキのようなウツクシイモノ。


by magata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31