パジェロ・イオを乗り換えます。。。

a0216825_23560808.jpg
来週、このパジェロ・イオを廃車にして、
ダイハツのネイキッドに乗り換えます。
パジェロ君には本当にお世話になりました。
最初この車が来た時、ゴッツイ容姿にびっくりしました。
4輪駆動も私には使いこなせなくて
雪が降った冬に2〜3度使っただけでした。
でも、子どもたちもちょうど免許を取る時期に
うちに来た車でしたので
ムスコもムスメも、よく運転してました。
大学生だったムスメがこの車で友達を迎えに行くと
娘のイメージとあまりのギャップに、ビックリされたそうです。
それでも、友達と遠出したり、フリマに荷物運んだり
いろいろ使ってました。
ムスコはもっと乗ってました。
日曜のたびに持ち出して。。。
スキーもこれで友達と行ったみたいデス。
いつも金曜に私がガソリン入れて
月曜に乗ろうとしたら、ガソリンがない。。。ガソリンマークがついてる。。。
マッタク!!!。。^^よく怒ってました。「1000円でもいいから入れといて。」
今はそれぞれパートナーと
それぞれに好きなクルマを手に入れて乗ってます。
今はよく母を乗せますが
父が身体悪くした時期には
父を乗せて病院に走りました。
アンゼンウンテン、アンゼンウンテン。。。心の中で言い聞かせながら
それでも一秒でも早く、一回でも揺れないように病院につけますように。。。
走りました。
熱でガタガタ、、本当にガクガクと震えて車から下ろせなくて
看護師さんがかかえとるようにして車から抱きおろしてくださいました。
パジェロ君と父との思い出はたくさんアリマス。
ちょうど父を乗せるようになった頃から
エンジンかけてブレーキ外してアクセル踏んで2〜3秒すると
ゥ〜ンとタメイキつくんです。思わず笑ってしまうようなタメイキ。
なんの音なのか。。わからずじまいなのですが。
季節によってタメイキのつき方も変化があって。。。
カワイイヤツデシタ。
。。。。。
平成13年型で、6年ほどの中古車でうちに来て
いろいろメンテナンスしながら10年ほど乗ったことになります。
残念ながら、あちこちかなり大幅に修理が必要なところが出て来ました。
もう私しか乗りませんし、
維持費のこと、燃費のこと、いろいろ考えたら
今が決めどきとオモイマシタ。
ありがとうね。パジェロ。
ネイキットは君に似ているよ。。




[PR]
by utukusiimono | 2017-05-18 00:03 | 日々のこと

朝日が隣のマンションの窓ガラスに反射して向かいの御家の窓に反射してウチのドアスコープにピンポイント。そして玄関の壁に虹ができた。キセキのようなウツクシイモノ。


by magata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31